事務所ブログ

2012.06.20更新

夢…。(1/3)

昨日の都内は、台風で大荒れでしたね…。



ボクは、日頃から、チャリンコでの通勤ですので、

さすがに、台風がヒドくなる前にお家に帰ろうかと、

いつもよりちょっとだけ、早く帰る準備をしてたんです。



が、なんと!?

事務所を出るときには、外はすでにザーザー降りでして…。

仕方がないので、しばらく様子を見ようと、

事務所で待機していたのですが、時間が経つにつれ、

雨も風もヒドくなるばかり…。



結局、日付が変わってもなお待機するはめに…。

やれやれ…(笑)



でも、帰る頃には、すっかり雨も上がっていたので、

なんだかすご~く得をした気分にも!!

たまには、やれやれ…もアリですね(笑)





で、今回のブログのタイトルは、【夢…。】

なんでだろう…??(笑)





突然なんですが、

ボクには、弟が二人います。



ボクは、三人兄弟なんですが、

ボクは、三人兄弟の長男なんですね。

ですので、ボクには弟が二人いるんです。



その二人の弟は、どちらも広島に住んでいます。

広島を離れて、もうかれこれ20年以上経つ長男のボクとしては、

弟たちと一緒に住んでいたのは、はるか昔の思い出です。



二男くんは、ボクと3歳違い。

まぁ、同世代と言えますかね??

ちっちゃい頃には、ケンカもしましたかね??少しは。



ただ、三男くんとは9歳も違いますので、

ボクが家を出た時、彼は小学生でした。

ですので、正直、ボクの記憶の中での三男は、

いまだに、ちっちゃいまんまです。



ちなみに、ボクが高校の一年生になったとき、

二男くんは、丁度、中学の一年生になりました。

で、なんと、三男くん、まさかの小学校の一年生です!!



タイミングがいいんだか、悪いんだかで、

ピッカピカの一年生が、いっぺんに3人も揃ってしまい、

うちの親、入学式とか、一体どうしたんでしょうね…(^。^)





兄弟、仲はイイと思います。



もちろん、広島と東京では、距離を感じますし、

ボクも、それほど頻繁に広島に帰るわけではないので、

実際に会って話す機会は、決して多くはありません。



ただ、二男は仕事柄、たまに東京へ出張してくることがありますので、

その時には、時間が合えば一緒にお酒を飲んだりします。  



ま、実の兄弟ですから、さすがに「朝まで盛り上がろ~ぜ~!!」

って、ノリではないのですが、なんだか落ち着いて話が出来ます。



で、結局、似たようなことをしゃべっています。



やっている仕事の内容は全然違いますが、

仕事に対する姿勢や考え方がどうやら似ているようで、

理屈っぽいことや説教くさいことを、似たように語っています。



同じ声で、似たようなことを語る二人は、

まわりから見ると、かなり奇妙だと思いますが、

父親と母親が同じですから、それはそれで、仕方がありません…(笑)



きっと、仲はイイんだと思います。





二男は、アパレル関係の仕事をしています。

「ユナイテッドアローズ」ってお店知ってます??

広島の「ユナイテッドアローズ」というお店で、店長さんをしています。



高校生時代は、野球部でバリバリの坊主頭(5厘刈り)、

しかも、ボンタン(腿幅が太~い学生服(笑))姿の彼が、

いまや、セレクトショップの店長さんですから…、

人の人生とは不思議なものです(笑)



ただ、3歳上の兄貴としては、

店長??お前、スゲェな!!そうか!頑張れやっ!!」なのですが、

ひとりの社会人として、ボクは、彼のことを尊敬してます。



頑張ったのでしょう…。

ボクにはマネできないことです。



思うようにいかないことも、うまくいかないこともあるでしょう…。

立場上の悩みもあるでしょう…。

責任感に押し潰されそうになることもあるでしょう…。

きっと、店長になった今も、ものすごく頑張っているのでしょうね…。

頭が下がります。





近くにお住まいの方がいらっしゃったら、

是非、お店に寄ってみて下さい。



広島パルコの中にあるお店で、

ボクの顔を、5倍くらい?濃くしたような男が、

「いらっしゃいませ~」と言っているばずです。



「顔、ちょっと濃すぎません??」

って、ツッコミを入れてみてください。



満面の笑みで応えてくれると思います(笑)







【夢】??



そうそう、今回のブログのタイトルは、【夢…。】でしたね…。





いや、なんで、ここでいきなり弟のことを紹介しているかというと、

最近、ボクの身のまわりに起こったいくつかの出来ごとで、

ボク自身が色々と思うところがありましてね。



その、ひとつ、

実は、今回ご紹介した二男のことではなく、

その下の三男のことなんですが、

その三男とのやりとりで、ボク自身、ちょっと思うところがありまして…。



あと、もうひとつは、広島カープなんです(笑)

実はつい先日、ある方に誘われてプロ野球を観に行ってきたんです。



もう15年以上は、行ってなかった野球場で、

我らが広島カープの試合を観戦してきました。



単純に楽しかったのですが、

そこでも、なんだか思うところがありまして…。





とてつもなく意味不明なブログですみませんが、

次回に続きます…。








あなたの【夢】ってなんですか??












投稿者: ナチュラル司法書士事務所

TEL:0120-228-677 面談予約