わたくし事

2010.10.27更新

死・・・。

突然ですが・・・、

ボクは、ハードロック&へヴィーメタルが好きです。

ん?

音楽のジャンルのことです。

そうそう、俗に言う“ヘビメタ”です。

 

ボクが中学校の時、ある友達から、

スウェーデンのEUROPE(ヨーロッパ)というバンドの

「The Final Countdown」という曲を聴かせてもらいました。

めちゃくちゃ、カッコ良かったんです!!

 

歌詞は、日本語ではないので、

何を歌っているのかは、全然分かりませんでした。

それまでは、多分、チェッカーズとかを聴いていましたので、

全然違ってました。

 

長髪の外国人は、単純にカッコよく、

その激しさは、田舎の中学生にとっては、とても衝撃的でした。

めちゃくちゃ憧れました。

 

高校生の時には、バイトで貯めたお金で、ギターを買って、

友達たちとバンドもやりました。

文化祭とか、ちょっとした音楽祭にも参加しました。

 

さすがに、今では、ギターは、すっかり止めてしまいましたが、

それからも約20年間、

ボクは、ハードロック&へヴィーメタルを聴き続けています。

もちろん、これまでには、あまり聴かない時期もありました。

聴く時間がない時期もありましたし、

お金がなくて、CDを買えない時期もありました・・・。

「いつか、欲しいCDを、ありったけ買ってみたい!」

当時、BURRN!(いまだに買ってます)という、

メタル専門の音楽雑誌を眺めながら、

そんな夢みたいなことを考えていました。

 

今・・・、

ボクの事務所には、いわゆるコンポ?が置いてあります。

CDも約100枚くらいは置いてあるでしょうか。

だいたい、土曜日や日曜日には、

音楽を掛けながら、ひとりで仕事(仕事以外も)をしています。

BGMとして小さな音で掛けるときもあれば、

窓を締め切って、かなりの大音量で聴くときもあります。

幸せな時間、幸せな空間です。

そう、メタル好きですから・・・。

 

で、つい先日のことなんですが、

たまには、何か新しいCDを事務所に持って行こうと、

自宅で、ダンボールを、ゴソゴソひっくり返してたんです。

「おぉ~、このアルバム、懐かしいなぁ~」

「これ聴きたかったんだよなぁ~。こんなところにあったのか!?」

「えっ、これ持ってたんだぁ~。この前、買っちゃったよ・・・」

とか、言いながら・・・。

で、その時、なぜか、「GOTTHARD(ゴットハード)」という

スイスのバンドのCDが目についたんです。

デヴューアルバムで、散々、散々、聴き込んだアルバムでした。

CDのケースなんて、もうボロボロ・・・。

「おぉ~、懐かしい・・・。これよく聴いてたなぁ~。

久々に聴いてみよ!!」

って、その他にも5枚くらいCDを事務所に持ってきました。

 

で・・・、

その、「GOTTHARD(ゴットハード)」、今日、聴いてたんですよ。

というか、今も、ちょっと大きめな音で流れています。

もう何周したでしょうか・・・。

 

久々に聴いたら、これがまた、めちゃくちゃいいんですよ・・・。

あれだけハマってたんで、今更よくて当たり前なんですが、

そう、めちゃくちゃいいんです!!

「このヴォーカルの声、好きだったよなぁ~」なんて思い出したり・・・。

で、ふと「このアルバムって、何年前のアルバムだっけ?」って

思いながら、ネットで調べようと思ったんです。

アルバムジャケットを見れば一目瞭然なのですが、

他にも、「今、このバンド、どんな活動してんだろう?」という感心もあり、

なんとなく、ネットで・・・。

 

そしたら、Wikipediaが出てきました。

アルバムの発表は、なんと1992年でした。

「えっ、18年前!?」

月日の流れの早さに、愕然・・・。

 

ところが、ところが、Wikipedia、

その下に妙な記載が、

現メンバーのところに、例のヴォーカルの『スティーヴ・リー』がいない・・・。

元メンバーになってる・・・。

 

ん?

脱退したの?

 

えっ?

2010年10月5日、帰らぬ人となった・・・?

 

えっ・・・、

たった2週間前に、死んだ・・・。

 

Wikipediaの他のサイト(非公式ファンサイト)でも、やっぱり・・・。

http://www.gotthard.jp/news.php

 

原因は、バイク旅行中の、いやゆる“もらい事故”・・・。

「そんなの、防ぎようがないじゃん・・・。」

なんだよ、47歳って・・・。

 

たまたま、CDを見つけて、

めちゃくちゃカッコいいと思って、

「やっぱ、好きだわぁ、この声!」なんて思い返しながら・・・、

そんで、たまたま、サイトを探ったら、

この世には、もういなかった・・・。

ちょっと前に、死んでた・・・。

 

なんなの?

なんなんだろう?

そんなもんなの?

そんなもんでいいの?

生きるとか、死ぬとかって、そんなことなの?

そんな簡単なことなの・・・。

 

 

どうせ死ぬんならさ、

ドラッグとかで死んでくれよ・・・。

バカバカしくって、

こっち側の気持ちの諦めがつくからさぁ・・・。

 

なんだよ・・・。

もらい事故って・・・。

スゲェ~、悔しいじゃん・・・。

スゲェ~、スゲェ~、悲しすぎるじゃんよ・・・・・。

 

今日、ボクは、ずっと、このアルバムを聴き続けます。

 

「GOTTHARD(ゴットハード)」のデヴューアルバムの収録曲です。
ボクは、この曲(Angel)が、特に好きでした。
アコースティックバージョンもありますが、ボクは通常バージョンの方が好きです。
オフィシャルを探したのですが、見当たりませんでした。ですので、動画のイラストに関しては、バンドはタッチしてないと思います。
・・・いい曲、そして、いい声でしょう。

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
 

 

投稿者: ナチュラル司法書士事務所

TEL:0120-228-677 面談予約