わたくし事

2010.12.26更新

ニヤけちゃいます…。

メリークリスマス~(笑)

ん?

 

あらら、過ぎちゃいましたか…(笑)

さてさて、ここ数日のことなのですが、

 

ご依頼者さんから嬉しいご報告が続きましたので、

 

みなさんにも、ご報告を(笑)

そうそう、その前に…、

 

先日の母親からのハッピーメール、

「(次男坊から)聞いたけど、

 

あんた、ブログとかいう日記みたいなのを書いとるらしいね?

 

(次男坊が)読んで、感動したって言うとったよ!

 

我が家でも、読んでみたいわぁ~」

 

というものでした。

 

「その調子で頑張っていけば、

 

これからも、大丈夫じゃねぇ~(笑)」って…。


 

 

まぁ、大した内容ではありませんが(笑)

 

でも、なんだか、とってもハッピーな気持ちになったんです。

残念ながら?母親は、このブログの見かたを知らないらしいのですが、

 

「私の携帯には、載らんのんかね…?」って。

 

 

“載る”?…って(笑)

多分、見れると思うんだけどなぁ…。

 

 

 

そして、ここ数日続いた、

 

ご依頼者さんからの嬉しいご報告です。

この方は、昨年の暮れ、ボクの事務所で任意整理をなさって、

 

その後、業者への分割払いを頑張っていた方でした。

「ご無沙汰しております。

 

以前、お世話になった○○です。

 

その節は、大変お世話になりました。

 

先生に和解を組んで頂いたA社の分割払い、

 

今月で、無事、終了しました!

 

これで、ようやくスッキリしました…。

 

本当に本当にお世話になりました。」

ボク、嬉しくて、嬉しくて…。

 

涙が出そうになりました。

「ご報告ありがとうございます!

 

大変だったでしょう?

 

でも、よく頑張りましたねぇ。

 

○○さん、どうぞ、自信を持って下さいね!!

 

借金なんて、もう過去のことですから。

 

もう大丈夫ですからね!!

 

これで、スッキリした良い新年が迎えられそうですね(笑)」

また、もうひと方も、今年の夏頃、

 

ボクの事務所で任意整理をなさった方でした。

実は、この方、ご相談頂いた時、

 

かなりの金額のお借入がありました。

 


ところが、取引の年数が長いことから、

 

任意整理手続きの結果、払い過ぎ…。

そう、過払い状態でした!!

 

しかも、これまた、かなりの金額の過払い金!!

後日、その計算結果をお伝えするため、ご来所頂いたのですが、

 

すでに過払い状態である旨、しかも、

 

かなりの金額の過払い金が発生している旨をお伝えしたところ…、

「本当ですかぁ!?

 

…とても信じられません!!

 

嬉しくて、嬉しくて、ついつい顔がニヤけちゃいますね(笑)

 

でもぉ、これまで、長年返済してきたので、

 

今後、返済しなくていいというのは、

 

とっても嬉しい反面、ちょっと、寂しい気もしますね…(笑)」

って…。

 

一緒に笑いました(笑)!!

そして、先日、その過払い金も、無事回収!!

業者から入金があった、まさにその日、

 

早速、お電話で、入金確認ができた旨をお伝えしたところ、

「まだ、信じられません…。」

 

を繰り返していらっしゃいました。

「嬉し過ぎて…、

 

顔が、顔がニヤけちゃって、恥ずかしいです…(笑)」

明日の朝一番で、ご自身の預金通帳を確認して下さい。

 

責任をもって、本日中にお振込みしておきますので。

 

今より、もっと、顔がニヤけちゃうと思いますよ(笑)」

しかし、実は、この方、

 

この業者の他にも、お借入れがありました…。

ボクとしては、その業者も手続きすることをお勧めしたのですが、

 

「この業者さんは、自分で返していきたいんです。」

 

とのことでした。

ですが、過払い金が発生している旨をお伝えした時には、

 

「この過払い金が、実際に手元に戻ってきたら、

 

まだ残っている業者さんへ、

 

私、自分で連絡して、完済するつもりです。」

 

と、おっしゃっていました。

そして、つい先日のことです。

「先日は、お振込みありがとうございました!

 

早速、その翌日、まだ残ってた業者さんへ連絡したんです。」

 

 

 

そして・・・、

 

「無事、完済しましたよ(笑)!!」

 

とのご報告でしたぁ!!

そして…、

 

「お礼方々、改めて事務所へお邪魔してもよろしいでしょうか?

 

ただ、その完済した業者さんの“完済証明書”が届くまで、

 

しばらく時間が掛かるらしいのです。

 

私としては、その“完済証明書”を、持参して、

 

先生にもご覧頂いて、一緒に喜んでもらえれば幸いなのですが…。

 

大丈夫でしょうか…。」

 

 

 

そんなの…、

 

大丈夫じゃないわけがありませんよぉぉぉ~(笑)!!!

あぁぁぁ~

 

なんて、幸せなんだろう…。

この仕事…、

 

もちろん、イイことばかりではありません。

 

思うようにいかないことも少なくありません。

ただ、ボクは、

 

たくさんの依頼者さんに支えて頂きながら、

 

なんとか、これまでやって来れたように思います。

改めて、改めて、ありがたい気持ちでいっぱいです。

年越し間近、

 

まだまだ、一年を振り返る余裕はありませんが…(笑)、

 

ここ数日のご依頼者さんからのご報告を通じて、

 

来年からの心の持ちように、心を巡らせています…。

本当にありがとうございます。

 

心より、心より、感謝申し上げます。

そうそう、

 

母ちゃんも、あんがとね!!

あっ、でも、見れんか…(笑)

投稿者: ナチュラル司法書士事務所

TEL:0120-228-677 面談予約