わたくし事

2011.01.18更新

“喜び”を共に…。

『ひと月が長~く感じます…。』

先日、任意整理のお手続きを終え、

 

わざわざ事務所まで、お越し頂いたご依頼者さんのお言葉です。

このことろ、ボクの外出が続き、

 

なかなかご依頼者さんとのタイミングが合わなかったのですが、

 

「突然で申し訳ありませんが、

 

今夜、少しだけでいいので時間がありますか?」

 

と、ご連絡を頂き、ご来所して頂きました。

ちょっとばかりご無沙汰だったご依頼者さん

 

とてっも、元気そうで、嬉しい限り!!

『急ですみませんでしたぁ。

 

実は…、

 

先日、お土産を買ってきたのですが、

 

その賞味期限が心配で、早めにお渡ししたくて…(笑)』

なんという、お心遣い!!

 

う~ん、嬉し~い(笑)!!

このご依頼者さん

 

複数の業者とのお取引があり、

 

これまで、長い長い返済を続けていらっしゃいました。

その間、延滞等もなく、真面目に、真面目に…。

そして、その頑張りは、

 

手続きにおいても、結果として出ました。

そして…、

 

無事、少なくない金額の過払い金を回収し、

 

余裕のある生活を取り戻すことが出来…。

 

 

『今までと比べると、ひと月が長~く感じます。

 

今までは、何日には、どこどこの支払い、

 

そのまた数日後には、どこどこの支払いと、

 

そのやり繰りで、毎月毎月、

 

気が休まることがありませんでしたから…』

『でも、お陰様で、気持ちに余裕ができ、

 

仕事にも集中できるし、

 

今は、毎日が楽しくて仕方がありません(笑)』

 

「はい。そのお気持ち、お顔にも出てますよっ(笑)」

 

って、一緒に笑いました。

 

『本当に本当にありがとうございました。

 

私も、これまでの私と同じように、

 

今、必死で悩んでいる方のために、

 

自分でも、何か出来ることがあればなぁって思うんです。

 

私、先生と出会えて、人生、変わりましたもん。

 

先生、これからも、たくさんの方を救ってあげてくださいね。』

って、一緒に、ウルウルしました。

 

嬉しいこと、

 

その前提には、さぞかし辛いご経験があるんです。

必死で頑張ってきたからこそ、

 

必死で頑張ってきたご経験があるからこそ、

 

その喜びを、実感し、噛みしめることが出来るんだと思うんです。

 

 

そんな、ご依頼者さんの喜びを、一緒に感じられることは、


ボク自身、とてもありがたいことだと思っています。

ボクには、たくさんの方を救うことは、出来ないかも知れません。

ただ、一緒に頑張って、一緒に喜べるような、

 

そんな、そんな、喜ばしい関係を、

 

少しでも多くの方とご一緒していければと思います。

ご依頼者さんのこれまでの辛い経験を、

 

一緒に経験することが出来ない分、

ご依頼者さんのこれからの将来を、

 

一緒に、大切に、考えていければと…。

『“喜び”を共に…。』


いつも貰ってばかりでは、申し訳ありませんから…。

投稿者: ナチュラル司法書士事務所

TEL:0120-228-677 面談予約