わたくし事

2011.04.10更新

それでも、サクラは…。

事務所から歩いて3分くらい行くと、

 

石神井川(シャクジイガワ)という川が流れています。

ボクは、毎朝、出勤(チャリンコ~)する時には、

 

その川の橋を渡って事務所へ来るのですが、

 

実は、この一帯、桜の名所なんです。

ということで、ボクの事務所がある、

 

ここ“なかいた商店街”でも、この時期には、

 

毎年、“さくら祭り”を開催しています。

しかも、かなり盛大にやっておりまして、

 

お花見をする人もたくさ~んいらっしゃいます。

話によると、ご近所の方々のみならず、

 

板橋区や東京都の外からも、結構、お越しになるそうです。

非常に盛り上がります!!

 

だって、すごく、キレイですもん(笑)

ただ、今年は、中止になりました…。

 

予定通りであれば、先週に開催のはずでしたが、

 

震災の影響での自粛…。

 

自粛については、

 

色々な意見がありますよね…。

ただ、“なかいた商店街”の“さくら祭り”を、

 

中止すると決めたのは、震災後、間もなくのこと。

ですから、その時点で、

 

中止以外の判断をすることは、難しかったと思われますし、

 

ボク自身も、その判断に間違いはなかったと思っています。

でもその一方で、ここ“なかいた商店街”には、

 

ボクも仲良くさせて頂いている飲食店も少なくありませんので、

 

“さくら祭り”の中止については、色々な声も聞きました。

影響は様々…。

でも、ボク、最近、よく思うんです。

それでも、地球は回る。

 

それでも、サクラは咲く。

 

それでも、お腹は鳴るんだな。

 

って…。

それでも、時の流れは等しいんだな。

 

って…。

今年のサクラ、

 

少しだけ、色が薄い気がします。

筆不精 司法書士による債務整理ブログです。-石神井川(中板橋周辺)

投稿者: ナチュラル司法書士事務所

TEL:0120-228-677 面談予約