わたくし事

2011.01.03更新

リベンジ!?

さてさて、明日から本格的に仕事開始ですね!

 

気合い十分ですかぁ~(笑)

ところで…、

 

今日は、“どうでもいい、リベンジ話”を書いてみたいと思います。

“リベンジ”というと、少々大袈裟ですが、

 

あまり深い意味はありませんので…。

でも、その前にご報告を(笑)

ボク、昨年末から新年に向け、

 

来年(今年)の抱負というものを考えてました。

で、ボクは、とりあえずなのですが、

 

ちっちゃな目標を立てました。

31日、1日、2日、3日で達成できる目標。

 

大晦日とお正月の3が日で達成できる目標です。

ねっ?

 

ちっちゃいでしょう(笑)

それは…。

 

『ラジオ体操です!!』

でたぁ~

 

久々~(笑)

実は、昨年の夏頃(富士山から帰ってきて)から始めたラジオ体操、

 

その後も、順調に続けていたのですが、

 

さすがに、年末近くになり、仕事のバタバタ、

 

忘年会等の飲み会、単純に寒い…等、

 

様々な理由(言い訳…)のため、ここしばらくお休みしていたんです。

ただ、そのことで、何だか悔しいような、

 

申し訳ないような気がずっとしていまして…。

なんで…、

 

自分自身に対する“ちっちゃな、リベンジ”を

 

今年の最初の目標にしたんです。

それは…、

 

『大晦日とお正月の3が日は、

 

ラジオ体操で一日を始める~!!』というものです(笑)

やってるんですよ!

 

いつもの公園で!!

まさに年中無休。

 

ボクの事務所よりも、休みません…(笑)

で、で、その“ち~ちゃな、リベンジ”、

 

無事、本日の午前6時40分をもって達成しましたぁ~!!

確かに、年末年始ということで、

 

いつもよりは、若干、人数が少なかったんです。

でも、出席されたみなさんは、

 

いつも通り、元気にラジオ体操をしていました。

ボク、前に、何かの本で読んだことがあります。

『緊急事態が発生した時とか、

 

生死に係わる危機に遭遇した時、

 

生き残れる人と、そうでない人の違い…』とかっていうもの。

ウル覚えなんですけど…。

その答えのひとつとして、

 

『どんな過酷な状況であろうと、

 

いつもの日常どおりに過ごせるかどうか…』

 

と書いてあったように思います。

その本の中には、ひとつの具体例として、

 

こんなことが挙げられていました。

『雪山で遭難した登山隊、

 

救助を待つ隊員の中、最後まで生き残った隊員は、

 

最後まで、毎日の歯ミガキを欠かさなかった…』

これって、いろんな意味が詰ま っていると思いません?

どんな状況であろうと、

 

どんな非常な事態であろうと、

 

毎日の日課を続けることによって…。

 

日頃の習慣を守ることによって…。

『…平常心かぁ』

ボク、ここ4日間、ラジオ体操をしながら、

 

ボクと違って、欠かさず出席しているまわりの方々を眺めながら、

 

そんなことを考えていました。

あれっ!?

 

“どうでもいい、リベンジ話”が、

 

“ちっちゃな、リベンジ話”のご報告で終わっちゃいました…(笑)

まぁ、“どうでもいい、リベンジ話”は、

 

本当に、“どうでもいい話”なので、

 

またの機会にでも…(笑)

昨年同様、すみません…。

てなことで~、

 

今年も、ボクのブログは、

 

こんな感じだと思います。

昨年と同様、

 

なかなか更新できないと思います。

中途半端な感じだと思います。

でも、辞めません(笑)!

まだまだ、

 

辞めるつもりはないんです(笑)!!

ですので…、

 

今年も、引き続きのお付き合いのほど、

 

どうぞ、よろしくお願いいたします(笑)

んで、みなさ~ん!!

 

今年が良い年になるよう、一緒に頑張りましょうね!!

まずは、気合い!!ですよね(笑)

投稿者: ナチュラル司法書士事務所

TEL:0120-228-677 面談予約