わたくし事

2010.10.11更新

富士山・・・。その後(5)(山小屋~再出発編)

あれっ、この話って、

まだ続いてたんでしたっけ・・・(笑)

 

例の先々週の武富士ショックで、

何だか、もう・・・。

 

あれっ!?

武富士って、“富士”がつくんだ・・・。

 

ん~、

でも、あんまりテンション上がらず・・・。

 

ただですね!!

今日は、体育の日の祝日ということで、

久々のレジャー話、日本一の富士山に再登場してもらいましょう。

 

もう、すっかりお忘れですよね。

そりゃあ、そうです。

もちろんです。

 

では、簡単に前回のあらすじを・・・(笑)

 

前回は、山小屋まで登りました。

3人とも、思いのほか順調に、山小屋まで辿り着きました。

 

正直、「もう少し、頑張れたのに・・・。」って感じでした。

 

で、山小屋でハンバーグ定食を食べた後、

絵ハガキを書きました。

 

そうそう、母親が間違えて80円切手を貼ってきた、

ちょっぴり高価な絵ハガキでした・・・(笑)

 

あらら、・・・なんという短いあらすじでしょう?

余程、内容がなかったってことですね(笑)

 

 

で、続きです・・・。

 

さてさて、その時の時刻はと言うと、夕方の6時くらいでした。

 

次のスケジュールは・・・、そう“睡眠”です(笑)

 

もちろん、目的は、富士山に登ることですから、

何をしたいわけではありません。

 

ただね、さすがに、寝れませんよぉ~。

 

理由はふたつです!?

 

まず、ひとつ目、

寝る時間、早過ぎです(笑)

 

その日の起床時間は、いつもより早かったです。

ただ、さすがに夕方の6時過ぎでは・・・。

 

確かに、身体は、いつもより疲れてます。

ただ、テンションはいつもより高いんです・・・(笑)

そしてふたつ目、

寝るスペース、狭過ぎです(笑)

 

山小屋のベッド・・・、

横に長い2階建てベッド・・・、

 

要は、でっかい、押し入れみたいな感じなのです(笑)

その押し入れ部屋に入ると、

布団が並べて敷いてありました。

 

「なんだ・・・、この細い布団は・・・。」

布団の横幅は、枕一個分ちょっとしかありません。

 

タタミ一畳分のスペースに、なんと2人強・・・。

しかも、お隣は、見ず知らずのおじさん・・・。

 

寝返りさえも出来ません・・・。

さすがに、さすがに、これでは・・・。

 

先程の夕食後、

ガイドさんが、言った言葉・・・。

 

「これから、仮眠時間ですが、

明日のことを考えて、出来るだけたくさん寝て、

少しでも、身体を休めておいて下さいね~」

 

時間が経つごとに、

その言葉が、プレッシャーに感じられてきます。s

 

が、しかし・・・、

しかし、なんと言うことでしょう・・・。

 

そんなプレッシャーの中、

なんと、なんと・・・、

 

カエルの大合唱が始まってしまいました(笑)

 

『ツワモノどもは、夢の中・・・(笑)』

この状態で、爆睡出来るとは・・・。

 

あぁ~、なんと羨ましい、その大イビキ・・・。

「富士登山、色々な面で“タフ”じゃないとダメだな・・・。」

思わず、実感&反省です(笑)

 

そして、そんなこんなの、

日が変わるか、変わらないかのまさに夜中、

起床の合図がありました。

 

「は~い、みなさ~ん、

ちょっと、予定より早いですが、起きて下さ~い!」

 

「えっ、もう・・・?」
 

 

なんでも、これからの登山道で、

かなりの混雑!が予想されるため、

当初の予定よりも早く出発することにしたそうです。

 

そうしないと、ご来光に間に合わないとのこと・・・。

 

・・・そう言われては、返す言葉がありません(笑)

 

まぁ、グッスリ感はゼロだったものの、

それでも、少しは眠れたボク・・・。

 

一方、ボクの横で、真っ青な顔をした三男坊、
 

「どうしよう・・・。

オレ、ほとんど一睡も出来んかった・・・。」

 

兄弟揃って神経質?なようでして・・・(笑)

 

 

その後、女性専用の部屋で寝ていた母親も合流しました。

 

ちなみに、女性部屋も、似たような状態だったとか・・・。

カエルの合唱は無かったらしいですがね(笑)

 

「どう、母ちゃん、寝れた?」

 

母親

「んっ?全然。」

 

「当たり前のように言うね・・・。大丈夫?」

 

母親

「まぁ、文句言うても、しょうがないよねぇ。」

 

「まぁね・・・(苦笑)」

 

神経質なんだか、無神経なんだか・・・。

 

・・・ということで!!

改めて、富士登山の再開です。

しかも徹夜状態での・・・(笑)

 

午前4時過ぎのご来光(日の出)のタイミングに合わせ、

これから富士山頂を目指します!

 

何と言っても、勝負はこれからです!!

 

そして、まさに・・・、

これからが・・・、ここからが・・・、

大変だったんです・・・。
 

投稿者: ナチュラル司法書士事務所

TEL:0120-228-677 面談予約