わたくし事

2010.09.05更新

忘れてません・・・!?

ここ数日、なんだか、頭の片隅に、

「なんか、しなくちゃいけないことがあるなぁ・・・。」

「でも、仕事の重要度とは違うなぁ・・・。」って・・・。

「あっ、そうか!

ブログで、富士山に登らなきゃ!!」

 

ニヒヒィ~

すみませんでした。

 

でも、ラジオ体操にかまけて、

忘れてた訳ではありませんよ(笑)

つい先日、出張で、広島から東京に出てきたボクの弟(次男坊)、

出張帰りに、ボクに事務所に遊びに来ました。

 

「一緒に、メシでも食おう!」って。

 

ちなみに、一緒に富士山に登ったのは、三男坊で、

この次男坊は、仕事の都合上、一緒には登ってないんですが・・・。

「あのさぁ~、にいちゃんのブログの富士登山の記事さぁ~、

なかなか進まんね!!」って・・・。

「うっ・・・!」

「しかもさぁ、今、書いてる記事ってさぁ、

確か、最初(2年前)の富士山のことだよねぇ?

だったら、今回(今年)の分は、一体、いつになるのよぉ~?」

「うっ、うっ・・・!!

いやいや、何故か、書くたび、書くたびに、登れなくてさぁ~。

いっそのこと、このまま登らない方がいいのかなぁ~って・・・。」

 

なんて考えも、したり、しなかったり(笑)!?

いえいえ、すみません。

次回は、山小屋まで登るんです!!

ではでは、おさらいを・・・(笑)

 

今は、観光バスで到着した富士山五合目(標高2,300メートル)です。

で、今から準備体操をして、初の富士登山の始まりです。

 

着替えの入ったバッグを無くした母親も、

少しだけ落ち着きました・・・。

 

さっきまで、死にそうな顔をしてても、

実は、意外と立ち直りが早かったりします(笑)

 

まぁ、そのくらいでないと、あの父親とはやっていけません!

 

あっ、すみません。

余計なことでした・・・(笑)

ちなみに、今回は、完全にツアーですから、

登山ガイドさんの先導にそって、約40人位で一緒に登ります。

 

ツアー参加者さんは、若い学生さんぽい人が大半でした。

友達2人連れ、サークル仲間ぽい7、8人連れ等々。

 

ただ、ひとりで参加の方も、結構いらっしゃいました。

 

たまたま、バスの中でお隣になった方(50代位の男性)は、

「他の山には、ちょくちょく登っているんですが、富士山は、始めてです。

実は、このツアーを申し込む時、

妻に、『一緒に登ってみないか?』とを誘ったのですが、

きっぱり、断られました。だから、ひとり参加です・・・(苦笑)」

 

その一方で、年配のご夫婦で参加の方々も、

何組かは、いらっしゃいました。

 

まぁ、夫婦といっても、それぞれですからね・・・(笑)

各自準備体操と軽い昼食を終えると、

と、と、とうとう、

ガイドさんから、集合の声が掛かりました!!

 

 

とうとう、始まりです。

 

初の富士登山に、ボク自身もドキドキワクワク。

これまで色々あった母親も、さすがにここまで来ると、

「え~、ほんまに登るんじゃぁ~!?」

と、当たり前なことを口にしながら、本当に嬉しそう(笑)

 

田舎のおばさんのショボ~イ夢かも知れませんが、

そのショボ~イ長年の夢が、これから現実になろうと・・・。

 


純粋に喜んでいる母親、

それを見て、ボクも弟も、やっぱ、純粋に嬉しくて・・・。

 

「よし、母ちゃん、せっかくここまで来たんだから、

頂上目指して、頑張ろうでよ!!

で、“お鉢巡り”するんじゃろ!!」

出発は、午後1時。

これから目指すは、八合目(標高3,000メートル)の山小屋、東洋館です。

 

順調に進めば、午後5時位には到着予定とのこと。

さぁ~て、いよいよです!

 

いよいよ、これから、あの日本一の富士山に登ります!!

天気は上々、

暑くも寒くもなく、半袖ポロシャツと短パン(+スパッツ)で十分。

そして、もちろん、

気分も上々です(笑)!!!

それでは、行ってきま~す!!

投稿者: ナチュラル司法書士事務所

TEL:0120-228-677 面談予約