わたくし事

2010.08.27更新

ハマっているもの・・・。

すみません・・・、

今日は、富士山には登らない予定です(笑)


いえ、実はですね・・・。


以前も書いたのですが、その富士登山から帰った後に感じた、
痛気持ちいぃ~、両足ふくらはぎの筋肉痛!

それを持続させるためだけ?に始めた早朝ランニングでしたが、
偶然に遭遇したご近所のラジオ体操のお陰もあり、地味~に続いております・・・。

まぁまぁ、ボク自身、何かにハマると、
止まらなくなっちゃうタイプなのですが、
でも、さすがに毎朝、こんなに楽しく走れる(起きれる)のは、
やはり、ラジオ体操のお陰!なのだと、
ラジオ体操には、日々感謝をしておるのです・・・(笑)

そんなこんなで、ここ最近は、ラジオ体操のことを、
ブログで書いたり、色々なところでしゃべったりしていることもあり、
色んな方から、ラジオ体操に関する話をよく耳にしてたんです。

ただ、昨日の話は衝撃的でした(笑)!!

昨日、とある先輩の司法書士さんから、
「なになに、ラジオ体操に通ってるんだって?」って聞かれました。

ボク
「おえっ!?何で知ってるんですかぁ?」

先輩さん
「だって、ブログに書いてんじゃん!」

ボク
「あっ、そうですねぇ・・・」

先輩さん
「ところでさぁ~、ラジオ体操の“第4”って知ってるぅ~?」

ボク
「(絶句・・・)んんん?何ですかぁ~!!その“第4”って!!!
えっ、えっ、だったら、“第3”はぁ???」

先輩さん
「えっ、知らないの?
ラジオ体操“第4”って結構有名だよぉ~」

てな具合。

今、ボクが一番、ハマっているもの?
間違いなく、ラジオ体操だと思います(笑)!!

それに、更なる続きがあるとは・・・。

ボクの探究心をくすぐる、ラジオ体操“第4”

そうそう、あれです!
好きで見てるドラマとかマンガとか、
知らない間に、それの続編が出てたぁ!!
みたいな感じ!?

誰だって、興奮しない訳がありませんよねぇ!!

ただ、その一方で、
「くそ~っ、やっと最近、第2をマスター出来たばかりなのに・・・。」
という、ラジオ体操の奥の深さ!と自分の力の無さを感じてしまいました。

ちょっと、大袈裟ですかね・・・。

で、早速、調べてみました!!
ラジオ体操“第3”“第4”

どうやら、“第3”は、すでに無くなっているみたいです。
『現存せず・・・!』
無くなってるって・・・。
これ自体、とっても不思議(笑)

でも、もっと、不思議な“第4”

な、な、なんですか!これはっ!!
ネタですか!?

キレイサッパリ諦めがつきました(笑)!!
こんなのボクみたいな素人に出来るわけないですよぉ!!

途中から、真ん中の女性がもの凄いことになります!!
この3人、ただ者ではありません!!

お~っし!!
やっぱ、ラジオ体操は、“第1”と“第2”が基本です!!

そして、誰が何と言っても、基本が一番大切!!

明日の朝も、基本に忠実にがんばるぞ~っと!!

お時間があれば、ご参考まで~(笑)

投稿者: ナチュラル司法書士事務所

TEL:0120-228-677 面談予約