わたくし事

2010.08.24更新

富士山・・・。その2

さてさて、今日こそは、登りますね(笑)


登山の日程は、土日にしました・・・。


母親も、弟も、普通に仕事をしていますので、

丁度、お盆の時期ということで、休みが取りやすかったからです。

 

ですので、

母親と弟は、前日の金曜日のお昼頃に東京入りしました。

 

ボクは、近くの駅まで迎えに行ったのですが、

会った瞬間、ちょっと笑えました。

 

なにせ、コロコロ(キャリーバック)片手に、

大きなザック(リュックサック)を背負って・・・、とにかく大荷物!!

見た目、気合十分って感じで・・・(笑)

 

しかも、今回のために新調したことは、傍から見ても明らかで、

まさに、ピカピカの一年生って感じ!!

 

まぁ、正真正銘の初心者ですから、当たり前ですよね・・・。


そういうボクだって、数日前に、

散々迷った挙句に、気に入ったザックを購入し、

「使うのが楽しみ~」なんて嬉しくなっていましたから(笑)

さて、そのド素人3人組が、

どうやって富士山に登るか・・・!?

 

今回は、ひとり約2万円のバスツアーを選びました。

 

なんせ、ド素人3人組みでは、

何をどうすればいいのか、さっぱり分かりません(笑)

 

ボクも、地図上での富士山の位置は、だいたい知っていますが、

富士山がどっち向いて立っているのかは、検討もつきません(笑)

ツアー選びでの母親の希望は、たったひとつ・・・、

それは、『お鉢巡り』でした。

「なんかね~、富士山の噴火口を一周する『お鉢巡り』

っていうのがあるらしいんよ。

それをやってみたいんよねぇ・・・。」

 

「それ以外は、何でもええけぇ~ね。」とのこと。

「へぇ~、お鉢巡り・・・!?」

 

調べると、最初からツアーに含まれているものや、

追加のオプションというのもありました。

 

「まぁ、あそこまで言うんだから、

最初から含まれている方にしましょう。」ってことで・・・。

ちなみに、2万円の旅行代金は、

各社ともに、似たりよったりだったと思います。

で、で、で、

出発は、土曜日の早朝(7時30)、新宿駅西口発!!

 

観光バスで、昼前位に、富士山5合目に到着、

約1時間くらいで準備をして、昼過ぎから、念願の富士登山の開始です!!

 

その日の予定は、8合目付近にある山小屋までの道のり、

夕方には、山小屋に到着する予定でしたので、

初日は、約6時間の登山です!!

母親にとっては、夢にまで見た、富士登山!!

 

夢にまでは見なかったボクでさえ、

富士山に向かうバスの中では、テンションが上がりまくり!!

ただ・・・、

観光バスで、富士山5合目に着くと、

思いもしないハプニングが、ボクら3人を待ち構えていました・・・。

ボクの父親、前回のブログに書いた通り、

なかなかのツワモノです・・・。

 

でも、実は、

母親も、別の意味で、かなりのツワモノ!なんです・・・。

ただ・・・、

わざわざ、この富士山5合目まで来て、

母親のツワモノさ!を痛感することになるとは・・・。

 

「おい、おい、母さん、マジかよぉ・・・。」

 


すみません・・・。

今回は、とりあえず、5合目までで・・・(笑)

 


次回こそ、ちゃんと登ります~!

投稿者: ナチュラル司法書士事務所

TEL:0120-228-677 面談予約