わたくし事

2010.04.13更新

失敗は誰にでもありますが…。アコム編


つい先日のことですが、法廷で自分(依頼者さん)の順番を待っていると
対アコムさんへの過払い訴訟を行っていました。

どうやら、今日が初回(第1回目)期日のようでした・・・。

裁判官

「あれれ?アコムの社員は来てないようですね。

(原告代理人に向かって)

え~と、今日はどうしましょうかね(ニヤニヤ)?」


原告代理人

「はい。訴外で和解の話は進めています。

ただ、最終的な折り合いがついてませんので、次回期日を入れていただければ…。」


裁判官

「あっそう~?

ただ、今回は、被告側から“答弁書”が出てないんだよねぇ。

どう、原告さんのところにも来てないでしょ?

裁判所としては、“判決”ってことでもいいんだけど、どうですかね?」


原告代理人

「はぁ・・・。

でもまぁ、和解出来そうですし、期日を入れてもらって構いませんが…。」


裁判官

「ただねぇ~、

裁判所としても、そういう中途半端な事件ばかり溜まっちゃって、困ってるんですよねぇ。

最近では、業者の返金が遅いので、期日ばかり先延ばしになっちゃってさぁ。

まぁ、仕方がない部分もありますけどね…。」


原告代理人

「・・・。」


裁判官

「どうです?

“答弁書”すら出さないなんて、そんな横着する業者には、“判決”を取っちゃいません?

“判決”ってことになれば、次回から気を付けるでしょう。

指導の意味も込めて、いかがですか!?


原告代理人

「はぁ…。

それでは、裁判所に従います…。」

 


あらら、“判決”嫌いで有名なアコムさん!

ご担当者の方は、大丈夫でしょうか?

 


でも、ホント、裁判官も色々な方がいらっしゃいます!?


失敗は、明日への糧に(笑)!?

 

投稿者: ナチュラル司法書士事務所

TEL:0120-228-677 面談予約