わたくし事

2009.12.17更新

裁判官のつぶやき・・・。

本日は、丸和商事(ニコニコクレジット)の件で出廷してきました・・・。

ところで・・・、

最近、色々なところで話題になっている『Twwiter(ツイッター)』ですが、

本日、担当していただいた、おじいちゃん裁判官さんも、正しくつぶやき名人!!




実は、ボク、このおじいちゃん裁判官さんに会うたびに、

いつも気になって仕方がないのですが、

恐らく、入れ歯の調子が悪いんです・・・。



いつも、お口を、“カックん”、”カックん”、やってます。

お陰で、おっしゃることも、聞き取れないことが多いです・・・(涙)。




これは、他に出廷している方々も、

よく、「えっ?」って聞き返しているので、

ボクの耳がおかしいんではないと思います・・・。




そのおじいちゃん裁判官さんが今日もボソボソと、



「もぉ~、和解ってのは、

元金の7割とか8割が相場なんだよなぁ~」




別の事件でも、



・・・そうですかぁ~、和解できませんかぁ・・・。

まぁ、訴訟してる人に和解しろってのも

無理はあるんですけどねぇ・・・。」




なんて、つぶやいていました(笑)




「んもぉ~、

最近は、みんな和解してくれないから、

裁判所が忙しくってしょうがない・・・。」




ついつい、つぶやい(グチっ)てしまうくらい、お忙しいのでしょう・・・。

こちらも、和解をしたいのはヤマヤマなんですけどね・・・。



でも、それだけお忙しいと、入れ歯の調整にもナカナカ行けないですね。

そちらも心配です(笑)

投稿者: ナチュラル司法書士事務所

TEL:0120-228-677 面談予約