わたくし事

2009.12.13更新

やりきれない思い・・・。

ここ最近の過払い金の回収には、

非常に、非常に、時間がかかります・・・。

半年位前までは、

「解決(入金)までには、だいたい2~3か月程度はかかると思いますよ。」

と申し上げていましたが、



それが、ここ最近では、

「早くて2~3か月、遅いと半年から1年かかる場合もあります・・・。」

と申し上げています。



もちろん、その中でも、レイク(新生フィナンシャル)さんなんて、

いい意味で(早期の解決が期待できる)例外の業者さんもあります。

ただ、それは、やはり例外中の例外に過ぎません。




ですので、私自身もご依頼者の方々に対して、

非常に心苦しい思いとともに日々を過ごしています。




ご依頼者の方とお話しをすると、

そのすべてが言い訳になっているような気持になるときがあります・・・。



「すいません、まだ、業者から何の返答もないんです・・・。」



「すいません、何度も連絡しているのですが、

担当者からの折り返しの電話をいただけなくて・・・・。」




できるだけ早く解決して、

いち早く安心していただきたい思いは、とても強く感じているのですが・・・。




すみません、

言い訳ではなんですが・・・と言いながら

またいつもの言い訳っぽくなってしまいました・・・(涙)

投稿者: ナチュラル司法書士事務所

TEL:0120-228-677 面談予約