わたくし事

2009.05.19更新

『ブログ』についての私感・・・。

前回の更新がゴールデンウィーク中でしたので、
約2週間ぶりの更新となります。

突然ですが、今回は、この『ブログ』の在り方について、
ここ数日間で、私が色々と感じたこと考えたことを書いてみたいと思います・・・。

実は、ここ最近のことではありますが、
私の友人や知人、
仕事関係でお付き合いのある方々に会ってお話しをすると、
当事務所のホームページやこの『ブログ』のことが話題になったりします。


もちろん、これは非常に嬉しいことなのですが、
と同時に、とても驚くべきことでもあります。


と言うのも、そもそも私は、
当事務所のホームページ自体が、まだまだ不完全なものであるため、
友人や知人にも、ホームページアドレスはもちろん、
ホームページの存在さえも教えていないのです。


きちんとしたカタチになってから、お披露目したいとの思いで・・・。


先日も、事務所のパソコンから、同期で仲良い司法書士にメールを送ったところ、
(当事務所のメールアドレスは、
mail@konishi-office.com なのですが・・・)
「独自ドメイン取得」 → 「サーバーレンタル」 → 「ホームページ作成」?
と推測していただき、ホームページの存在がバレて?しまいました(笑)。


また、この『ブログ』についても、
「最近、更新してないでしょう」とか「更新、遅すぎ~」
なんてご指摘もたくさんお受けします。


正直、こんなに反響があるものとは、思ってもいませんでしたので、
自分の知らない間にも、こんなに見てもらっているんだという喜びと、
なかなか更新することができない、プレッシャーを感じておりました。



ところが・・・、
ここ数日の間に、偶然が重なり、
私は、この『ブログ』に対する考え方を新たにしました。


考えを新たにさせられた、そのきっかけとは、
「『ブログ』を読みました。」の一言でした。


ほんの偶然に過ぎないのでしょうが、この一言を、
ここ数日の間に立て続けに言っていただきました。


そしてこれは、私の友人や知人が言ってくれた言葉ではなく、

なんと、当事務所の“依頼者”の方々からのお言葉だったのです。




・・・続きます。

投稿者: ナチュラル司法書士事務所

TEL:0120-228-677 面談予約